アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Departure 始めてみた

押尾コータローさんの待望の最新アルバムの楽譜「Panorama」を購入した。最初に何から手をつけようかなと悩む・・・。いろいろサワリだけ弾いてみたりしたけど、やっぱ最初は爽やかな疾走感のある「Departure」でしょう。押尾さんのアルバムってだいたい一曲…

初ライブ〜札幌ドーム

先週の日曜に初めてのミスチルライブへ行って来た。 大学に入った頃からミスチルにハマり、2年前に押尾コータローさんの音楽に出会うまで、まさに文字通りミスチル「だけ」聴く日々が続いていた。丁度活動休止の時に聴き始めたから「Discovery」の頃かな。活…

音が変わった?!

ここ2〜3日、HD-28Vを弾いていてなんとなくその変化に気がついた。 こいつがうちに来てから約4ヶ月くらい経つかな。でも、そのうち1ヶ月半くらいは入院していたから、実質2ヶ月半くらいか。2週間前くらいに弦高調整から帰ってきてからしばらくノーマル…

HD-28V の力

ギターには関係がないのだけれど、最近仕事でいろいろ不安なことがありすぎて、休日に一人で部屋にいるとマイナスな思考の無限ループに陥ってしまう。何かをしなくちゃいけなくて、今後自分がどうしていきたいか考えなくちゃいけなくて、新たな知識もどんど…