アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初動画公開してみました

コメンテーターのみなさんの動画を拝見させてもらってばかりでは申し訳ないので、僕も動画をアップしてみようということに。撮影環境は携帯電話なので映像・音声共に荒いのが難点ですが。今回動画をアップするに当たって「はてな」が対応している「Ameba Vis…

Aマイナーペンタトニック

先日「アコースティック・ブルース・ギターの嗜み」というDVDを購入しました。 おそらく基本的な内容だと思うのですが、ブルースギターの知識がゼロの僕にはとても良い内容でした。アコースティック・ブルース・ギターの嗜み [DVD]出版社/メーカー: アト…

トップは叩けません

相変わらず「Friend」等に寄り道をしながら「太陽のダンス」に励んでいます。 概ね全体を通して弾けるようにはなったのですが、まだまだ課題が。主に HD-28V で練習しているのですが、折り返しのイントロフレーズ叩き版で登場する親指でトップを叩くところが…

ブルースコード

今日久しぶりにバンドのメンバーとスタジオで音を出してきました。今回は人数も少ない(アコギ、エレキ、ドラムのみ)ということで、メンバーのギタリスト(10年以上の経験者でめちゃくちゃ上手い!)にブルースコードというものを教えてもらいセッションっぽい…