アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

HD-28V の力

ギターには関係がないのだけれど、最近仕事でいろいろ不安なことがありすぎて、休日に一人で部屋にいるとマイナスな思考の無限ループに陥ってしまう。何かをしなくちゃいけなくて、今後自分がどうしていきたいか考えなくちゃいけなくて、新たな知識もどんどん吸収しなくちゃいけなくて、いろいろやることは多いんだけど、どうもやる気力が無い。どうしたものか。


そんな時、HD-28V を手にとって適当なフレーズを弾いてみる。心地よい音が頭に響く。そのあまりに心地よい音色に身を委ねていると、なんだか頭の中を支配していたマイナス思考が洗い流されていくようだ。現実逃避なのかもしれないけど、不思議とちょっとだけやる気が出てくる。がんばれそうな気もしてくる。まだこいつとは出会って間もないけれど、たくさんパワーもらっているな、僕もがんばろう。