アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラインドギター

今日も帰宅後にポロポロというかガシガシと弾く。 shimio3さんのライブ映像に触発され、Splash や Tension を集中して練習。どうもこれらの曲は何度弾いてもミスが絶えない。特にサビの部分での小指の押さえがしっくりとこない。どうしたものか。う〜ん。そ…

JOEさんのオフ会

JOEさんのところでオフ会があったようです。僕も都合が良ければ是非参加したかったんですけどね。ちょっと無理でした。オフ会の様子を動画などで見ていると、つくづく「こんな世界もあるんだなぁ」と羨ましく思ってしまいます。僕自身、積極的にみんなと集ま…

最近

ここ最近はショッキングなことがありすぎてとても日記を書く気にはなれませんでした。生きているといろいろありますね。とても悲しいことがあった後は、すんなり気持ちを切り替えるのは大変難しいですが、いつまでもウジウジしていてもどうしようもない事実…

切なげな疾走感がたまらない

JOE さんや kazuogu さんの演奏に触発されて、「Purple Highway」を弾きたくなってしまった。最近は「Tension」の練習がライフワークになっているからチューニング(CGDGBbD)も一緒で都合がよい。ここ3日くらい弾いてみた感じとして運指に関しては比較的覚え…