アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

iPod touch をいじる

前々から気になっていた iPod touch 購入してみました。早速押尾さんの楽曲をインストール。無線LANも繋がりyoutubeも見れるし、いくつか動画をダウンロードしたのでいつでも押尾さんを拝められる。さらに、Googleカレンダーとも同期してみた。これは良いです。音楽プレーヤーを越えた利用価値を感じる。そしてやはり、タッチパネルの操作感が心地良い。いつまでも触っていたくなるくらいだ。想像以上にステキなツールだ。Appleすごいな。

最近の練習曲は「スマイル」「ファイト」「Big Blue Ocean」辺りを気分に合せて弾いている。それぞれ曲のタイプが違って面白いのだけれど、なかなか上達しないな。まあ、気長にやっていきます。あと、友人がウクレレをやりたいと言っていたから、いつかの為に「渚」を練習しとこうかなと。一緒に弾けたら楽しそう。

さてもうすぐ今年も終わってしまう。ブログ仲間の方々とも交流が持てたし楽しいこともたくさんあった。ギターのレパートリーも地道に増やせてるし相変わらず弾くのがご飯を忘れるくらい楽しい。そして来年はもっといろんな人と交流を増やしてギターを楽しめるといいな。

iPod touch から初のブログ更新。日本語入力も結構いけますね。