アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

ライブへの想い

今日は比較的早く帰れたので押尾コータローさんの「Panorama ツアー」のDVDを見ながらご飯食べたり一緒に合わせて弾いたりしてました。
やっぱりライブは良いですね。今年のライブは札幌公演のチケットを逃してしまい行けなかったのが非常に残念です。今まさにツアー中ですしね。早くDVDが出ないかと今から楽しみで仕方がありません。

押尾さんファンのブログなどを拝見していると、中でも熱狂的なファンは押尾さんのツアー中の公演を複数会場足を運んでいらっしゃる方がいます。(同じ会場に複数回行く人も!) 経済的にもすごいと思いますけど、その行動力と情熱がまたすごいなぁと関心して読んでいます。僕もそこそこファンだと思っていますが、なかなかマネできることじゃありませんね。北海道ということもあり、他の公演に足を運びづらいというのも言い訳としてはありますが、本当に熱狂的なファンはそんなの関係ないですしね。
でも、なんとなくですが、自分がいくつもの公演に行ける境遇にいたとしても、結局は一度だけしか行かないかなと思いました。なんというか一球入魂というか。同じツアーでもそれぞれの公演で毎回同じではありませんし、何度見ても良いものは良いし楽しめるとは思うんですけどね。それでも自分にとって貴重なものこそワンチャンスに全ての集中力をもって望みたいと考えてしまいます。今回は行けなかったですけど(泣)

それにしてもライブ行きたかった! 次回のチャンスこそは逃さないようにしないと。
その思いを胸に、ライブの中の押尾さんと一緒に「翼」弾いて寝ます。

Chain of Friends~Panorama Tour 2005~ [DVD]

Chain of Friends~Panorama Tour 2005~ [DVD]