アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

たまにはドラゴンクエストでも

半年くらい前に買って置きっぱなしにしていた「ドラゴンクエスト・ソロギター TAB譜」をなんとなくひっぱりだしてみました。ちょろっと弾いてみるとすごくいい。ドラゴンクエストⅠのフィールドの曲を弾いていると少年時代の事を思いだしながらなんとも言えない感慨にふけってしまいます。ついつい永遠と繰り返してしまいそうな。でたまにお店の曲に入ったりして気分を変えたり。お店の曲はなかなか難しいですが。
それとドラゴンクエストの曲にはマイナーな曲が多いなと感じました。冒険や旅っていうのは楽しいことばかりじゃないですしね。孤独を噛み締めながら新しい世界に踏み出していく。なんだか旅がしたくなってきたな。

TAB譜付 ドラゴンクエスト/ギターソロコレクション

TAB譜付 ドラゴンクエスト/ギターソロコレクション