アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

久々のギター

仕事で出張生活が始まり、週末にしか家に帰れなくなってしまった。ギターに触れないのが辛い・・・。

一週間ぶりに帰宅し、今日はバンドへ行ってきた。久々に触るギターの感触がたまらない。押尾さんの曲を弾きたくてたまらなくなり、バンドのメンバーが集まるまでの間、練習がてらに「Departure」「Tension」「翼」「Splash」と立て続けに弾いた。ベースアンプの大音響で弾く押尾さんの曲はやっぱりめちゃくちゃ気持ちが良い。日常生活で抱える嫌なことや心配事もその瞬間だけは嘘のように忘れられる。改めて自分にはギターが必要不可欠な存在になってしまっていることに気づいた。

やはり出張用にミニギターの購入を考えなくてはならないかな。ギター無しの生活は辛すぎる。早速明日楽器屋さんにパプースでも見に行くとするかな。