アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

ギターに関係ないですが

明日から夏休みを利用して海外逃亡してこようと思います。一人でタイをうろつくんですが現地の気温を調べると 34度で湿度が70%。東京と同じくらいですかね。関西の異常な暑さよりは涼しいのかもしれません。いずれにしても北海道人の僕には厳しそうですが。

ギター弾きにとっては旅先にもギターも抱えて行きたいところですが、さすがにプロでもないのに普通のギターを持ち歩くのは大変ですよね。(こいつどんだけ上手いんだ?!) こんな時はやっぱりパプースみたいなミニギターが一つあると便利なのかなと思います。最近楽器屋さんでパプースを見かけると動きが止まってしまいます。ちっこくてカワイイですよね。小さいわりに9万くらいしますし、音も良いらしいですから是非とも試してみたいこのごろです。

さて、一週間ほどギターに触れなくなるのは寂しいですが、たまには日常を抜け出し異文化に触れて新たな刺激をもらう事も必要ですよね。今回は日数も少ないので最低限アユタヤの世界遺産が見られれば良いかなと思います。あとはバンコク市内を散策します。

最後に「Tension」を弾ききって HD-28V をケースにしまうことにします。