アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

なんとかサビまで

練習中の「Tension」、だいぶ形になってきました。だいぶ荒い演奏ですが、イントロ〜Aメロ〜サビ〜イントロ の繰り返しまでオリジナルに近いスピードで弾けるようになってきたので、弾いている間かなり気持ちがいいです。

それにしてもこの曲は弾けば弾くほど難しさを感じてきます。イントロもそうですが、サビのBパターンていうのでしょうか、繰り返しの2番目のパターンでの3、4弦の連続ハンマリング・プリング&アタックミュートのタイミングがいまいちつかめていません。楽譜を見ながら忠実にゆっくりと再現しているのですが、ゆっくりすぎてメロディー的に本当に合っているのかもわかりずらいですし・・。ちょっとスピードを上げるとそれっぽいのですが、きっと間違って弾いています。とにかく繰り返し練習するしかないです。