アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

押尾さんのレア動画集

ネットを彷徨っていたらこんなページが!(お宝映像!)

http://www.youtube.com/results?search=%E6%8A%BC%E5%B0%BE%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%AD%E3%83%BC

押尾さんのフリーな感じのソロギター演奏とか過去のテレビ番組とか見れて嬉しいです。ヘッジスっぽい曲を弾いているもありますね。改めて、やっぱり押尾さんはすごいなぁ、と思わされました。

あと押尾さん本人以外の素人の映像も混じってますが、それはそれで参考になりますね。外国人らしき人が弾いているのもあります。演奏のレベルも様々ですが、押尾さんの楽曲が海外の人にも親しまれて弾かれているのを見るとなんだか嬉しくなってしまいます。自分も負けてられないのでがんばろうっと。