アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

箒星

今日ミスチルのニューシングル「箒星」を買ってきて早速聴いています。

やっぱり僕にとって歌モノでミスチルにかなうものは無いです。心地よいメロディーや軽快な曲調も素晴らしいですが、一番の魅力は桜井さんの「声」なのかなといつも思います。そして桜井さん自身がアコギ大好きなだけあってほとんどの曲に入っているアコギの音もまた魅力的です。バンドサウンドの表に出てくるエレキやキーボードの電気的な音の合間にアコギのアタック音やストローク音が微かにでも聴こえてくるとすごく安心するというか身近に感じられます。

これすごくバンドでやりたくなってきました。盛り上がれそうな気がします。やっぱりミスチルはイイです。