アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

弦高調整、延期・・・

待ちに待った HD-28V の弦高調整が終わったとの知らせが届いた。しかしながら、張り切ってお店に取りに行ったら、あまり状態が変わっていなくてがっかり・・・。お店で弦高を測ったら 1弦が 2.5mm 6弦が3mm くらい。どうやら僕の弦高指定が曖昧だったらしく、リペアショップではサドル調整をせずにネック調整だけで済ませたらしい。難しいものなんだなぁ。
悔しいので指定サイズを明確にして再度弦高調整をお願いした。また一ヶ月近くかかるのかな・・・、うーん寂しい。妥協して持って帰ってもよかったんだけど、せっかく良いギターなんだから満足できる状態で弾きたいし。とりあえず我慢我慢。