アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

HARD RAIN + ドラム

いつもミスチルの曲をバンドでやっているんだけど、久々にドラマーと二人きりになったので、押尾コータローの「HARD RAIN」にドラムをつけてもらった。これがめちゃめちゃいい。僕自身のギターにも「デュアルNA NICO」というピックアップシステムをつけてベースアンプで出す音がよかったのもあるけど、ドラマーの音がすばらしかった。押尾コータローさんのソロの HARD RAIN はもちろんソロとしても完成度が高いけど、ドラムをつけてロック風な曲にするのもまた良い。良い曲はアレンジしても良いものだ。一人で弾くノリと全然違うノリで、迫力のあるドラムのリズムの上に奏でる HARD RAIN はまた格別だった。ドラムソロの部分を作ったりとドラマーのアレンジも光っていたし、まだまだいろんなところをいじれそう。そのうち完成度が高まったら録音して残しておきたいな。さらにその後僕が「SPLASH」を披露したらドラマーの彼はまたイメージが沸いたみたい。今後も楽しみ。やっぱバンドをやっているといろいろと音楽の可能性が広がって楽しいな。だからやめられない。