アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

Martin フォスファーブロンズ

せっかくドルフィンギターで買ったダダリオの弦を台無しにしてしまった。5弦に張るべき弦を6弦に張ってしまい、しかもはみ出た部分を切ってからその間違いに気づいた。ばかだなぁ、俺。やっぱ6本の弦が一まとまりで入っているのはわかりずらいよ。例え色分けされてると言っても・・・。言い訳だけど。

しょうがないのでいつものマーチンのフォスファーブロンズを張った。でもやっぱ新しい弦はいいね。音がきらびやか。今練習している「翼」も少し上手く聴こえる。ますます練習にも身が入るというものだ。456弦の人差し指セーハでスライドしまくる曲だからヒリヒリと痛いけどがんばろうっと。