アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

3フィンガーって難しい

今日は仕事から帰ってきてからひたすら3フィンガーの練習を。
C-F-G7-C というコードをいろんなパターンで繰り返した。


今までやりたい曲を思いのままに練習してきたので、
最近は基礎練習から改めてやってみようと思った。それで3フィンガー。
慣れてくると軽快に指が動いて楽しい。
4フィンガーと3フィンガーって似ているようでまったく別の弾き方のように思える。


押尾さんの曲は「黄昏」を練習。一通り弾けるようにはなったけど
まだまだ細かいところでつまづく。
押尾さんのように2フィンガー気味のアポヤンドではなく、
4フィンガーのアルアイレでなんとか弾けるレベル。
がんばろ。