アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

初日記

急に思い立ってはてなだいありーをはじめてみました。


日々細々とアコースティックギターを練習している者です。
ギターを始めて3年くらい経ちますでしょうか。


24歳からのギター生活。
ちょっと遅いギター人生の始まりかもしれませんが
今は始めてよかったと思っています。
初めてジャラーンと和音を奏でた時の感動は今も忘れられません。


Mr.Children の楽曲に憧れ、最初はひたすら弾き語りのコードを弾いていました。
それだけでも十分幸せでした。歌は下手なので歌いません。
バンドにも誘われてアコースティックパートを弾いています。
ほとんどコードカッティングですが。


そして2004年の冬、押尾コータローを知りました。衝撃的でした。
僕の知りうるギターのポテンシャルを遥かに越えていました。
爽やかに、楽しそうに、鮮やかに、そしてかっこよくギターを奏でる
彼の姿に一発で惚れてしまいました。


それから、押尾コータローの曲をひたすら練習しています。
まだまだ全然弾けるとは言いがたい腕前ですが毎日ギターを
弾くのが楽しくてたまりません。


そんな僕のギターとの日々をこの日記にひっそりと綴っていきたいなと思っています。