アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

初動画公開してみました

コメンテーターのみなさんの動画を拝見させてもらってばかりでは申し訳ないので、僕も動画をアップしてみようということに。撮影環境は携帯電話なので映像・音声共に荒いのが難点ですが。

今回動画をアップするに当たって「はてな」が対応している「Ameba Vision」と「FlipClip」を試してみました。
僕が見た感じでは「FlipClip」の方が映像が綺麗で音声との同期もキチンと取れているのでこちらを採用しました。たまにスローモーション的な再生になってしまう時がありますが、恐らく再生がダウンロードに追いついているためらしく、一時停止にしてしばらく待ってから再生するとスムーズな再生に戻ります。「Ameba Vision」の方は映像が荒い&映像に対して音声が僅かに遅れているのでちょっと・・・)

http://www.flipclip.net/clips/volpe/e16031595587af8d2c17360508e74f42

改めて聴くと全体的にメロディーが埋もれ気味でリズムも揺れ揺れでイマイチな感じは否めません。アタックミュートのポイントが悪いのでしょうか。なんだか余計な音が入りすぎな気がします。う〜ん、まだまだですね。
前の日記に書いたように、折り返しイントロフレーズの「叩き」は省略しました。パームも思い切って出来ずちょっと手加減気味です。ついついノッってくるとパームが強くなりがちなのでセーブ気味に・・・。

こんなレベルではありますが、これからも他の曲とかをアップしていけたらなと思います。もし良ければアドバイス等よろしくお願いいたします。それにしても時間がかかった!