アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

ニューアルバム

「COLOR of LIFE」やっと聴けました。やはり良いですね、押尾さんの音は。たくさんの新しい音を聴くことができてとても幸せな気分です。
まだ数回しか通して聴いてませんが、まず良いと思ったのは一曲目の爽やかな楽曲「Big Blue Ocean」。ジャカジャカ系の押尾さんテク満載の曲です。DADGADなんですね。「翼」や「Splash」から立て続けに弾きちぎってみたい曲です。
「ブラックモンスター」もカッコいいです。特に曲中に何度か出てくるタッピングの嵐。しびれます。バラード系の「Indigo Love」は美しいメロディーですっかり癒されます。良く聴くと押尾さんの吐息がかすかに聴こえます。生録なのでしょうか。臨場感があっていいですね。「あの夏の白い雲」も結構気に入ってます。これも DADGAD らしいですね。

とまぁ、語り始めればきりがないですけど、まだまだ聴きこんでいくにつれどんどん曲の魅力を発見していくことでしょう。それも楽しみです。それに聴く立場だけでなく弾く立場でも聴いてしまいますね。楽譜も待ち遠しいです。押尾さん、素晴らしい曲の数々をありがとう!