アコギのある風景

押尾コータロー好きなおじさんのギター日記

最近の押尾曲

最近の練習曲は引き続き「翼」と新しく「ティコ」にも手をつけました。


変則チューニングの曲は派手に弾いてもそれほど不協和音が出ずらいから思い切って弾けるけど、レギュラーの方はそうもいかない曲が多い。レギュラーの中でも「ティコ」とかバラード系だったらアルペジオで弾くからそれほど不協和音が出ずらいけど、「again...」みたいなレギュラーでストロークありアタックミュートありアルペジオありの曲は無駄な音を出さないように弾くのが難しい・・・。最近「Dramatic」を改めて聴きなおしていたら「again...」がすごく弾きたくなったんだけどちょっとやってみて上記の理由で難しいことに気づいた。しょうがないので後回し。「ティコ」をしんみりと弾けるようになろう。